若気の至り。

自分の能力がほかの人と比べてどうなのか、

ちょっと気になったので、

自分と同じランクP−の人たちの中での偏差値を計算してみた。

(03/09/24/18時過ぎ)



直 操 近 中 遠 合計

52.7 53.8 48.2 54.3 51.8 53.1



というような結果に。まあ、普通みたいです。

特にどれといって突出したところがなかったのは

良かったのか悪かったのか。



ちなみに、同ランクで能力を比較すると、

NT<強化<OTになるんだよね。

一応、熟練度のことも考えなきゃいけないけれど、

調べてみたらやっぱり同ランクの差は

あるな〜と思った。







最近思うこと。





最近、MS−Tをやりながら思ったのは、

そこそこ差がある相手ならば戦術や武器、装備または機体乗り換えまで

しっかり考えれば、負ける可能性がグッと減るなーということ。

だけど、これがまた難しい、というより面倒だったりして。

それは、このゲームは相手が固定される可能性があまり高くない、

ということが大きいと思う。

せっかく準備したのに、いざログを見てみると相手が予想と違ってたり。

ひょっとしたら、これで負けるのがウチは非常に嫌なのかも。

だからといって何も考えなければ、ただ負けに優勝戦いってるようなもんだし・・・。

なんて、思いつつ昨晩まで機熟あげしてましたとさ。